節約と投資について考える

自らが行った、経験した無理のしない節約や投資について書いておくメモ

お金を使っていこう。

ツイッターで色々な人の苦痛な叫び等を聞いている中で思った。

 

色んな所で食事をしたり、お金を落とさないと自分のいきつけのお店はなくなるなと。

かなり意識的に積極的にお金を落としていかないと多分潰れます。

 

このコロナウイルスが落ち着いた時にはお店などが何も残っていないという状況にならないよう頑張っていきたいと思います。

 

 

 

買い物もそうですけど、トイレットペーパーやティッシュは例外ですが普段使いするものをため込んで、お金を落としておいた方がよいかもしれません。

我々消費者にとってはお金がどこにあるかの違いで済むかもしれませんが、お店からしたらあと1万円あれば会社が残ったのに…ということになるかもしれません。

 

そうなったらこちらとしても言っておいてくれればという話ですし、

向こうとしても使えたんかい!という話になってしまいます。

 

 

全く余裕がない人はどうにもならないかもしれませんが、

少しでも余裕がある人は洗剤を多く買っておくとか、冷凍食品を買っておくとか、お米を先に買っておくとか、出来ることをしておきたいものです。

 

 

コロナが終わったらチェーン店しか残っていないとかは非常に悲しいですからね…

Funds FUNDINNO(ファンディーノ)