節約と投資について考える

自らが行った、経験した無理のしない節約や投資について書いておくメモ

コロナウイルスで様々な影響が出ていますね。

お久しぶりです。

1月からのコロナウイルスの影響が非常に多く出ていますね。

当初は船だけで終わるかなと思っていたのですが、段々とエリアと発症者が増加しています。

ここまで来てしまうと様々なものを封鎖することで抑え込むのはもはや難しいと思います。

 

・交通の面

・飲食店等の店舗の売り上げの面

 

等々出ています。

 

非常に多くの影響が出ており、大変なことになっています。

中国の工場が止まっているので生産が困ったことになっていますね。

これらは3月までの四半期決算報告などで結果が出てきそうです。

 

とりあえず株式に影響は出ていますが、

数か月後にも再度影響が出そうです・・・

とりあえず下手な狼狽売りをせずに下がったら買い増しか、資金を貯めて上昇傾向が出るまでは静観ですかね。

配当は下手に減配されるようなところは持っていないと思いますので配当を貰いながら待機しかないかなと。

 

 

・・・どうなることやら。

 

 

 

 

 

Funds FUNDINNO(ファンディーノ)