節約と投資について考える

自らが行った、経験した無理のしない節約や投資について書いておくメモ

ブログを書き始めて得た2つのこと

ブログを書き始めてまだまだ1年もたたないペーペーが何をおっしゃる、と思うかもしれないがそれでも実感することが出来たことを書いておこうと思う。
その2つとは

 

・ブログが価値を産み出せるようになる

・自分の脳内を整理した情報網を作ることが出来る

 

である。

 

 

 

 


1つ目の
ブログが価値を産み出せるようになるということを知れたのは非常に大きな体験だったかもしれない。
アフィリエイト等があることが知っていたが、どのようにして稼ぎ出すかの仕組みを知れた。この商品がこうやって良いから是非使ってくださいねと書き、そこから申し込みが入ったらお金が入るという仕組みである。
形は様々、金額も様々ではあるが、こうやって宣伝は作られ、ネット上でおススメされている商品は産まれているのかなと思った。

同じような内容でも金額が高いものとそうでないものがあるが、金額が高いものだけを安易におススメはしたくないなとそう思った。
FXに関して言えば、やり方を間違えなければリスクを抑えることが出来、リターンが少し少なくなってしまうかもしれないものの致命的なダメージを受けることは少なくなる。しかし買おう!買おう!これがいいぞ!だけ書いてある記事を見てしまい、その通りにしてしまうと致命的なダメージを受けることも出てきてしまう。
これは本当に本位でない事なのでしっかりと説明も必要だなと感じている。

それでも本当に良い物はあるのでそういうものをしっかり進めたいと思う。
LINEモバイルの記事やICLの記事等は私の出している数少ないそういう部分に繋がる記事である。もっと色々な物を紹介したいが、無差別にはしたくないので非常に難しい。

 

ICLを体験して世界が変わった話 | 節約+投資=ちょっと裕福

 

投資150万円に相当?LINEMOBILE(ラインモバイル)で固定費削減 | 節約+投資=ちょっと裕福

 

 

 

 

2つ目は自分の脳内を整理した情報網を作ることが出来るということである。
人と話すときに「あ、ここにまとめていたはず」ってなり、自分の説明を簡潔にすることが出来る。また文章で読んでもらう事で非常にわかりやすくなる。
情報を多く、多く増やしていくことが出来たら多分自分の脳内とは別にアップデート場所として使う事が出来るのかなと感じるし、可能性が大きい。
今まではLINEのノートにただ落とすだけだったデータが世の中に公開されている。これはちょっとした驚きである。

ただのメモ代わりという訳でもなく、しっかりと自分にとって役に立つものを作っている。【REITについて】なんて恐ろしいほどに需要がない。多分優待についてひたすら書いて、こんなものが貰えるよ、あんなものが貰えるよの方がいいのかもしれないが、自らの役に立つものを書こうと考えると残念ながらこんなことになっている。
みんなが見たいものを書いていったらアクセスもドカーンと伸びるのかな…

 


といった形で2つの良いことがある為、今後も書き続けたいなと思っている。
仕事でばたついたりするとどうしても書けないことも出てきてしまうが、そこは無理せずじっくりと増やしていきたいと思う。

 

 

 

 

Funds FUNDINNO(ファンディーノ)