節約と投資について考える

自らが行った、経験した無理のしない節約や投資について書いておくメモ

投資信託はクレジット購入と積立NISAで。

楽天証券投資信託と積立NISAが非常にパワフルなので今力を入れています。
 
解約タイミングが難しいんですが、まずは積み立てていこうかなと思います。
株式投資にもお金をしっかりと入れていきたい為、お金が足りません…
 
稼ぐ手段が沢山欲しいですね…
稼いだら稼いだ分だけどんどんいれてしまいそうです。
 
 
積立NISA:年40万円
クレジット購入:年60万円
 
合計:年100万円
 
これだけ頑張ってみたいと思います。
 
 
積立NISAは毎日購入を行いながら、年40万x20年ですね。
20年後にはある程度伸びているとありがたいのですがそれはまだわからないですね。
バフェットさんを信じてS&P中心です。
 
クレジット購入は楽天証券だと5万円までは100円につき1Pつくのでしっかり貰っていこうかなと思っています。
 
 
 
積立NISA①:20万円
積立NISA②:20万円
クレジット購入①~⑤:12万円ずつ
 
と7種類の銘柄(まとめて4種ぐらいになる可能性はある)を数年は積み立てていきます。
 
投資信託はある程度の期間が必要です。
最低でも3年ぐらいは黙々と貯めていってみたいと思います。
 
年8万程度ですので結構苦しいですが、株にも手を抜くことなく資金投入していきます。
 
 
誰でも出来る形で、
ラクチンなスタイルを築いて、
ひたすらに資金を積み上げていくのが投資において一番大切だと思っています。
 
一般人が資産を築く為にはこれしかありません。
 
10年後、20年後笑っていられるように頑張っていきたいですね。
 
 
 
 
 
【ちょっとした節約】と【ちょっとした投資】で【ちょっと裕福】を目指すサイト
 
最近は主にREITについてまとめておりましたが、大体ひと段落ついてきました。
 
月5万貯金、年5%複利で21年続けたら2000万貯まります!
(誤差ありますが)
是非【今】から投資に興味を持ってみませんか?
 
Funds FUNDINNO(ファンディーノ)