節約と投資について考える

自らが行った、経験した無理のしない節約や投資について書いておくメモ

ちょっと書きたいことをメモ代わりにだらだらと

ここ数日はメモ代わりに書きたいことを書き殴っておりました。

 

どうなんだろう。

ちょっとでも動きがあるとここでも良い感じなのかな。

 

以前までは必死に書こうって思ってやってきたのでまぁまったりとやってます。

 

 

節約+投資=ちょっと裕福

https://aquacat.net/

 

ってブログで書き始めてから移行してしまったのでさびしくもありますが、こっちではあんまり伸びられなかったんですよね。

 

向こうで3ヶ月ぐらい?記事を更新し続けて検索もされてきたのでうれしいなって。

 

あとは人のブログとかも見るようになってきたので自分の所も整理したり、使い分けしてみたり、とにかく色々なものを書き記して、自分がいるよー!ってことを証明していった方がいいのかなって。

 

こういう世界・界隈でも目線が広がったら幸せだなって思うんですよね。

 

色々試して、思った事ですが、

 

 

やっぱりブログも投資もひとりだと続きません。

 

ドヤる為でもいいし、失敗を悲しんで同情してくれる人でもいいんです。

勿論知識を共有してくれる人でもいい。

 

とにかく誰か味方がいるってことは素晴らしいと思います。

 

なぜかって?

 

会社にも、友人の中にもそんな真面目にお金ためて、投資して、10年後に配当貰えるように頑張るぞーって考えの人が少ないからだよ!!!

 

ほんとひどい話だよ!!!!

 

Funds FUNDINNO(ファンディーノ)