節約と投資について考える

自らが行った、経験した無理のしない節約や投資について書いておくメモ

2020年の配当金額(確定)に関して

今年初記事です。

 

2020年分が締まりましたのでまとめてみました。

配当金・分配金合計金額(税引前)は

日本株:410,703円

米国株:1367.95ドル

(平均104.5ドル程度と換算すると142,950円)

合計金:553,653円

 

税引後は

日本株:329,992円

米国株:1008.92ドル

(平均104.5ドル程度と換算すると105,432円)

合計金:435,424円

となりました。

 

税金はやや大きいですね。

また損だしを行ったのでこれらは相殺の為に使っています。

 

その為、

約55.5万円の配当

損出しで約50万円のマイナス

利益としては約5.5万円。

そして還付金として約10万円が戻っております。

 

 

 

今年に関してはコロナがあり、急変動しておりましたので無事生き残ったというのが今年は大事かなと。

安値で仕込むことも出来ましたので2021年以降はずみをつけられるのかなと。

 

今年は育休を取っていることもあり、

自分の資産に関して動きを付けていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

Funds FUNDINNO(ファンディーノ)