節約と投資について考える

自らが行った、経験した無理のしない節約や投資について書いておくメモ

アクセス数がしっかりとあるありがたさ

 

2週おきにはてなブログを見てみたりするときに自分のブログもふと見てみることがある。

その時に毎回アクセス数ってどうなんだろうってみたりするんだけど、何気に踏んでくれている人がいて感謝の気持ちしか湧かない。

 

なんだろう1ヵ月も更新していないサイトに対して読みに来てくれる人が今もいるんだなって思うと何か書きたくなって書いている。

 

 

現状新ブログの方でICLについて書いたり、REITについてまとめたりしてた。最近はマネックス証券楽天証券SBI証券の米国手数料の最低単価が下がったことを受け、米国株にも手を出してもはや分けのわからないブログになりつつある。

他の人のように一生米国株について書いていく!とか一生これについて書いていく!といった強い意志はない形になっているけどこれも自分らしいなって思って広げている。

 

最初は書いていても誰もこないし、書いてて意味あるのかなとか思ったりしたけど、

今は書いてないのに誰か来てて、なんか申し訳ないなって思うようになった。

 

もっともっと読んでよかったって思う事を書けるように自分自身をアップデートして、面白いことを書いたり、内容を深めていきたいなって思った。

 

勉強頑張る。記事もたまに更新します。

 

 

 

Funds FUNDINNO(ファンディーノ)