節約と投資について考える

自らが行った、経験した無理のしない節約や投資について書いておくメモ

高配当株を作り出す魔法について

 

高配当株っていくつぐらいだろうという定義から考えると

大体「年間利回り4%」ぐらいを超えたら高配当なのかなと感じている。

 

つまり高配当株っていうのは年間利回りが4%を超えるということですね。

 

100万円を投資したら、年4万円ということです。

1000万円を投資したら、年40万円ということです。

 

この基準を満たす株を買っていったら4%は達成できると思います。

 

さて、ここから魔法をかけて利回りを10%にしてみましょう。

 

素晴らしい株を見つける手法があるんですよ。

これを使えば誰でも大儲けですね。

 

 

 

 

 

 

 

年間利回り10%を超えることが出来るとしたらどうでしょうか?

 

「詐欺だろ」と思ったアナタ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大正解です。

 

普通に10%超えるとか詐欺だよ。

 

そんなもんねーよ。

 

 

ただし、増配・値上がりを重ねることが出来ると可能です。
ただし、買ったら10%越えーーということは不可能です。

 

 

10万円の株で4%の配当利回りがあったとします。

配当は4000円です。


この株が成長し続け、増配率が10%、株価も1.2倍程度の上がったらどうでしょうか。

 

1年後:12万円の株:4400円の配当

 

になります。

ここで注目なのは、「あなたは10万円でこれを買っているということです」

 

つまり10万円の株:4400円の配当になります。

 

これで配当利回りは4.4%です。

 

更に2年目、増配率10%で4840円の配当になります。

3年目、増配率10%で5324円の配当になります。

すると10万円の株で配当が5324円、つまり配当利回りは5.3%です。

 

これを続けると、

4年目:5856円
5年目:6442円

6年目:7086円

7年目:7794円

8年目:8574円

9年目:9431円

10年目:10374円

 

となります。

つまり、10年目には配当利回りが10.4%に成長するのです。

 

しかも配当金受取合計を見ると、74,121円になります。

 

 

魔法と見て、飛びついてきてしまったアナタ。

私は心配です。

 

騙されないように気を付けてください。

 

 

そして利回り10%を作るのには時間がかかります。

 

それでもそれが完成した時、アナタの力になるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Funds FUNDINNO(ファンディーノ)