節約と投資について考える

自らが行った、経験した無理のしない節約や投資について書いておくメモ

はてなブログルール改定で素晴らしい世界に。

 

こちらにてはてなブログのルール改定が出ましたね。

 

https://staff.hatenablog.com/entry/2019/09/02/160000

 

はてなブログでは、来る2019年10月1日より、はてなブログの営利を目的とした個人利用を許諾します。また、同日をもってブログ利用ガイドラインを改定し、新たに個人営利利用ガイドラインを施行します。

これにより、はてなブログにおいて下記のような目的での個人利用が明示的に許諾されます。

  • ブログ記事への広告掲載
  • 記事広告、モニター記事の掲載
  • 個人が自身で提供するサービスや商品の紹介、宣伝、広報活動
  • 教育サービスにおける教材としてのブログ利用

 

今後はアフィリエイトを出来るようになりますよってことですかね。

 

私的には半年遅い・・・・

Wordpressに移行してしまってますのでそちらで書いていくかもしれませんが、今後のブログの裾野としては広がるんじゃないかなと思います。

 

お金の為に!

という訳ではありませんが、ブログを書いてたらお小遣い程度の金額が貰えるようになった!

 

という方は増えそうですね。

 

こういう流れっていいことなんじゃないのかな。

 

どんどんルールが緩くなっている訳ではありませんが、しっかりと現状にあったルールに変わっていくというのは。

 

そういう意味でははてなブログGJ!素晴らしい!

と思いますね。

 

いろんな方が正しい情報を出してくれるようになったらもっとみんなの知識が深まっていくと思いますし、素晴らしいと思います。

あとはいろんな場所の知らないものを出してくれる人も増えるかもしれませんしね。

 

 

みんなで盛り上げていこー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Funds FUNDINNO(ファンディーノ)