節約と投資について考える

自らが行った、経験した無理のしない節約や投資について書いておくメモ

会社で働く限界

 

なぜSNSを始めたのか?

どうしてやり始めたのか?

少し深堀してみたので書いてみました。

 

 

 

 

 

【個人の力】をつけてみたいと思ったからです。

今まで30年近く生きてきて、自らが吸収したこともあり、自らが得意と思ったこともある程度固まってきており、会社でも同じことの繰り返しを行うのかと認識する時期に入ってきました。

そうした中でよく見かけていた【ブロガー】や【デイトレイダー】といった職業もテレビなどでも取り上げられるようになり、世界が広がったなぁと認識しておりました。

その中で自らも株式投資やその他投資も経験しており、サラリーマンとしてもある程度の仕事を行ってきました。

ある時、思ったんです。

「俺だけにしかない知識とかもあって、少しなら出来るんじゃね」

と。

馬鹿馬鹿しいと思うかもしれません。

無理だろwwwと思うかもしれません。

だけど投資思考の私からしたら思ったのです

「費用面からいけばノーリスク。時間を投資するのは苦しいかもしれないが、ローリターンでも得られることが出来ればすごいメリットでは??ハイリターンが狙えることも考えたらやばくね???」

と。

そうなんですよ。リスクないんです。

やって無理なら辞めたらいいんですよ。

そう思ってからは早かったです。

年末に思いついて、年始にやり始めました。

久々に年末年始、ゆっくりと休むことが出来て、物事を考える時間が出来てしまったんですよね。(愚かなことをしたな!会社め!休みなぞ与えるから!!!)

その時にICL(眼内コンタクトレンズ)も行い、自らに投資すると世界って変わるのかもって思えたんですよ。(ICLに関してはまた今後書きます。)

てわけで、調べました。

【どこのサイトで書いたらいいの?】

と。

・ブロガーの方々は皆様使ってると思います【WordPress

・有名で私ももともと知ってました【はてなブログ

・なんだかんだよく見かける【ライブドアブログ

この位を考えたんですよ。

 

 

で、どこにしたかというと

 

はてなブログ】です。

なぜかって?

 

楽だからです。

 

まずは続けようと考えました。

めんどくさかったら続かないと思うんですよ。逆に記事を50個とか書いてしまえば引くに引けなくなると考えました(笑)

そうしたわけで現在はブログに30記事を超えるところまで書いております。

そうして書き続けて、自分を追い込んでいく予定です。

 

そんな訳で

【個人の力】を試したくなり、

【自らだけが生み出せる知識や情報】を作り出せるかもと(自惚れ)考え、

手間がかからない【はてなブログ】に書き始めたゆうきです。

 

どこまで続くかわかりません。

ローリターンすぎて、株式投資するわ!ってなるなら辞めるかもしれません。それでもこんなやつがこんなことを考えたって記録を残せたらいいと思いますし、更に自らであとで見返した時に【黒歴史】だなぁって思えたら最高だと思います。

 

というわけで書けるだけ書いていこうと思います。

自己紹介のような文章でした。

 

 

 

 

 

ここまで読んで下さった方でツイッター以外から来た方よろしければフォローお願いします。

ゆうき@節約投資 (@setsuyakutousi) | Twitter

 

noteも書いてみました。

ゆうき@節約投資@みずにゃ|note

 

 

投資に関して興味を持ったら登録してみませんか?

手間がかからず、様々なものに投資出来ます。

Funds

Funds FUNDINNO(ファンディーノ)