節約と投資について考える

自らが行った、経験した無理のしない節約や投資について書いておくメモ

続けることが出来るのは才能だ

 

ブログ・ツイッターを更新し続けながら8ヶ月が経った。

 

正直な所、ブログに関しては以前も始めたことがあるのだが三日坊主…まではいかないにしても1ヵ月ぐらいで放り投げてしまった。

書いている内容もどんどんネタは尽きるし、愚痴のようになってしまう。

更に知識面からしても自らに身についているものはあまりなかったように思う。

 

30歳という地点に到達して、何が変わったという訳ではないが様々な本やネットから仕入れた情報は確実に自らの実になっているのかなとは思った。

 

情報については質を確かめることが非常に難しくて悩ましく思う。

煽り運転に関しては日本中で報道されたが、隣に座っていたガラケーの人が一度間違えられたということは知っているだろうか。

私もラジオで知り、調べてみて、なるほどということではあったのだが顔が似ているからということで個人名から会社名(経営者だった為)、連絡先が出てしまい、しばらく仕事にならなかったということがあったようである。

 

会社にまで電話をしたりと、行動力のある方はこういうことで世の中が溢れていることを頭に入れながら行動する必要があると思った。

 

昨今の情報についてはどいつもこいつもフェイクニュースが多い。

またフェイクではないにしても何らかの方向性に導きたいものが多いのである。アフィリエイト等その最たるものである。

手を出してみてわかったが、検索して出るものはアフィリエイト報酬の高いものをみんなで書き連ねて、褒め称えているものばかりである。

悪く書いているものもたまにあるが、そういったものは評価されないことも多く、目立っていない。

 

 

何が言いたいかももうわかんなくなってしまったけど、

【情報の真偽】の大切さ

【継続すること】の大切さ

は訴えておきたいと思う。

 

 

ブログ・ツイッターに関してはまだしばらくは続けられそうだと思う。

1年をまずは目指して頑張っていきたい。

 

 

情報については真偽をつけながらしっかり頑張っていきたい。

そういう意味では信頼出来る人とのコミュニケーションを増やして、口コミで良い商品を聞く方が大事だと思った。

 

ほんとネットで調べた情報よりラインの友達に聞いて聞く方が100倍大切よ。

 

 

うーむ、世の中難しいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Funds FUNDINNO(ファンディーノ)