節約と投資について考える

自らが行った、経験した無理のしない節約や投資について書いておくメモ

LINE Pay20%還元はどう使えばよい?

記載としてはすごく遅いですが・・・

 
(2月12日時点) 明日から10日間 全国のファミリーマートで、コード支払いをしていただくと 後日20%のLINE Pay残高を還元するキャンペーンがスタート いつものお買物が実質20%OFFに 最大2,000円相当まで還元されるので、毎日ファミリーマートに通っちゃおう。
LINE Pay公式アカウント(@linepay_jp)
 

 

 
 

f:id:aquacats:20190215165523p:plain

 
 
日時
2月12日~2月21日まで
 
場所
ファミリーマート限定(全国約1万6700店舗)
 
還元金額
最大2,000円まで
 
対象
コード支払いのみ
(カード支払、QUICPay+での支払は対象外)
 
還元方法
 
付与予定
3月下旬頃
 
 
 
 
最大2,000円ということなので今回は1万円程度しか使うことが出来ない。
その為、日常のコンビニ利用の中で活用していくのが一番効果的でないかと思われる。
 
20%と記載されておりますが、マイカラー制度がありますので利用度に応じて一定の%(最低ランク:ホワイトの0.5%還元~グリーンの2%ポイント還元)が20%に乗る為20.5%~22%になりますね。
 
どちらにしても非常にお得なキャンペーンとなっております。
 
 
 
 
 
以前PayPay祭でのキャッシュバックキャンペーンのような派手さはないが、むしろこういう地味な部分からお得さを稼いでいくのが一番必要な事ではないかと思われる。
現在もPayPayは12日から100億円還元キャンペーンの第二弾をスタートしている。以前のように一回の買い物でドカンとキャッシュバックといったことはないが、1回につき最大1,000円(キャンペーン全体として最大5万円相当)が付与。
 
とキャッシュレスサービス、Pay業界としては非常に盛り上がりを見せている。
 
キャッシュレスに関しては日本は導入が進みにくいと言われており、こうした大幅還元を発表してもキャンペーンだけを活用していく人が多くみられます。
 
導入を行いたいのでしょうが、suicaEdyといった様々なサービスがある中では非常に導入が進みにくいように感じます。
 
特に同じ会社でジャンルとして被るようなサービスがあるとどちらを使えばよくわからなくなってしまう場面もあり、そういうのを見ていると会社として大きく舵を切ってほしいなという場面もあります。
 
 
かくいう私はLINEPayを使いながら、楽天Edyがメインというのは今のところ変わっておりません。
東日本に住まれている方はsuicaが一番楽でスムーズなのではないでしょうか。
 
そういった牙城に風穴を開けられるのか、本当に期待していきたいと思いながらキャンペーン毎に活用していきたいと思います。
 

 

 

 

Funds

Funds FUNDINNO(ファンディーノ)