節約と投資について考える

自らが行った、経験した無理のしない節約や投資について書いておくメモ

2月おススメの株主優待!2月は飲食が多く使いやすい?!

 
 
2月の権利確定銘柄には飲食関係が多いことをご存じでしたか??
 
自分にあった株主優待をゲットして、
お得に利回り確保をしていきましょう!
 
また100株20万円前後のものも多く、手が出しやすいともいえると思います。
 
金額は2019年1月前後の金額です。
 
松屋(約12万円)
クリエイト・レストランツ・ホールディングス(約13万円)
ビックカメラ(約15万円)
プレナス(約19万円)
ドトール・日レスホールディングス(約22万円)
 
 
リンガーハット(約23万円)
 

f:id:aquacats:20190111161954j:plain

f:id:aquacats:20190111161958j:plain

(画像はイメージです)
 
 
皆様名前が聞いたことある会社が多いのではないでしょうか。
聞いたことない会社もあるかもしれませんが、そこが運営している店舗を是非調べてみてください。知っているものが殆どのはずです。
 
 
知っているチェーン店ということは多く存在しているということです!
 
つまりある程度どこでも使いやすい!ということになります。
金券ショップなどで買い取ってもらう形ですとどうしても金額が落ちたものになってしまいます。
そういう意味でよりお得に株主優待券を使う為にはそのお店で使う方がお得ということです。
 
そういう意味では多くお店があるチェーン店の方が使いやすく、またいざ金券ショップで売却する上でも買い取り額が上がりやすいと言えると思います!
 
 
 
自らで使う場合、地域によってはない店も御座いますのでご確認頂ければと思います。
 
 

 

 

 

Funds

Funds FUNDINNO(ファンディーノ)