節約と投資について考える

自らが行った、経験した無理のしない節約や投資について書いておくメモ

FXに関しての考え方02

FXのブームとしては多少下火になったのかと思いますが、現在は仮想通貨がその位置を担っているのかなと考えております。
 
雑所得に分類されるのと、認識した時にはある程度乱高下しているときだったので参加は控え、そのままになっている仮想通貨ですが、システムとしては同じものだと思われます。
 
欲しい人が多ければ値段が上がり、
手放したい人が多ければ値段が下がる。
 
大きな資本で殴られれば一気に変動しますし、
それにつられた一般人やシステムが動き出せばその変動は更に大きくなっていると思います。
 
そうして一般人のお金を吸収しながら大きな資本が大きくなるシステムかなと。
 
それに耐える為にはリスクを少ない状態にしてそのパンチを受けるか、短期にしてそのパンチが来てる最中の取引を最小の被害にすることが一番最前だと考えてます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Funds FUNDINNO(ファンディーノ)